おすすめメニュー

記事一覧

山菜七種そば膳

こんなメニューやってますよ。 

山菜七種そば膳
・もりそば ・蕎麦豆腐
・きのしたのおひたし  ・花わさび
・えらの塩昆布和え ・山うどの金平
・こごみの胡麻和え   
・ネマガリダケの甘味噌スティック
・わらび御飯のおにぎり
                 1650円
珍しい山菜が七種類もついてる名古屋でおそらく喜八だけ???の特別メニューです。
是非食べにきて下さいね。

  • 2010年06月27日(日)22時32分

花わさび蕎麦

アップロードファイル 4-1.jpg

富山で花わさびを採ってきました。
なぜ花わさびと言うかと申しますと、花芽のみを摘んできたからです。 わさびは秋になると茎は枯れてくるので栄養は根っこに集中します根わさびは秋や冬が旬なんです。
春になると根から新芽に栄養を与えるので最初に出てくる花芽は一番辛いと言われています。

 花わさびを出汁醤油に漬け込んだものを冷たい
蕎麦に乗せて提供させて頂きます。

   花わさび蕎麦
         830円

  • 2010年03月22日(月)21時15分

年明けうどん、15日までやってます。

アップロードファイル 3-1.gifアップロードファイル 3-2.doc



うどんは、太くて長いことから、古来より長寿を祈る縁起物として食べたれてきました。
「年明けうどん」は、純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより、その年の人々の幸せを願うものです。
「年明けうどん」とは、元旦から1月15日までに食べるうどんのことで、メニューとしてうどんに紅いトッピングなどを添えます。

  • 2010年01月04日(月)22時00分

冬季おすすめメニュー

釜揚げ鴨うどん
     ・・・1250円
天釜セット
 ・釜揚げうどん
 ・天麩羅の盛り合わせ
 ・手作り一品料理
 ・・・1150円

  • 2009年11月15日(日)20時41分

期間限定、子持ち鮎の甘露煮

アップロードファイル 1-1.jpg

自家製の甘露煮です。
毎年この時季になると作るのですが
今回はなかなか良い出来栄えです。
 
 子持ち鮎の甘露煮     630円
 子持ち鮎の甘露煮そば  1130円 

 2日間かけて仕上げたこだわりの一品です
 どうぞお試し下さい。

  • 2009年09月09日(水)15時43分
Web Diary